ゲームと漫画とクイズの部屋
INDEXへ
あれ?その言葉ってなんだったっけ?
シリーズ
| その昔見た記憶のあるテレビ番組や漫画やゲーム、あるいは日常の身近な人たちの強く印象に残った言葉の数々。ある時ふと頭の中に思い浮かぶことがある。 | ||
ノットギルティー 学生時代の英語の授業で先生が言っていた言葉。 イノセントという単語が出てきた時に、「これ無罪のという意味があります」と説明し、「有罪のという単語にはギルティーがあります。」と言っていた。 ただ、裁判で無罪の時はイノセントじゃなくてノットギルティー!と言います、と言っていた。 ふーん、そうなのかと思った記憶がある。 確かに「無罪!」と「有罪ではない!」は少し印象が違うかもしれん。
|
印象深い言葉
|
|
|
ゲームと漫画とクイズの部屋
INDEXへ